恋愛情報『彼氏に依存しがち…自分の気持ちをコントロールするためには』

2021年3月26日 14:45

彼氏に依存しがち…自分の気持ちをコントロールするためには

そして、好きのエネルギーを、自分を磨くパワーに昇華させましょう。

感情を抑える行為は、簡単ではありませんが、身だしなみやオシャレ、さり気ない優しさなどに、その感情の方向性を変えてみてください。

そうすれば、あなたの魅力は何割にも増すはずです。

■ ネガティブな感情をポジティブな感情に変換する

ありのままの感情をぶつけることは、つまり攻撃することを意味します。

「かまってほしい」という気持ちは、心理学上は怒りと恐れの感情と密接を表しています。

自分は不快なんだという思いを、相手にアピールして相手を責める、というアクションに結びつく傾向に。

場合によっては、そんなあなたに彼は魅力を感じなくなっていく可能性があります。

また、自分自身にも罪悪感を覚えてしまうため、ありのままの感情をぶつけるのはお互いにとってマイナスにしかなりません。


ネガティブな感情が出てきた場合は、1度グッと堪えて、ポジティブな感情に変える努力をしましょう。■ 「自分が愛されている」と思い込む

自分の想像が、本当に実現してしまうことってありますよね。

この現象を「自己成就予言」と呼び、未来をポジティブに期待するだけで、無意識にそのイメージに沿った行動をとり、結果としてイメージが成就してしまう心理傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.