恋愛情報『意外なところに原因が…!男性に「大事にされない」理由とは?』

2021年3月27日 12:45

意外なところに原因が…!男性に「大事にされない」理由とは?

忙しい彼につい言いがちなセリフです。

自分を気遣ってくれるやさしい彼女に見えそうですが、疲れているときの男性は、「あ、そう?平気ならいいか」と言葉通りに受け取ってしまいます。

疲れた男性には、彼女の心配りや言葉の裏の意味までくみ取る余裕はありません。

「がんばって会いにいかなきゃ」という気持ちを先回りで封じられるうちに、「別に会いにいかなくてもいいか」とテンションが下がっていくことも。

彼がひとりでリラックスする時間や友達と過ごす時間を楽しんでいるうちに、あなたの優先順位がどんどん下がってしまいますよ。

■ 意志表示をまったくしない

生活の中で、恋愛の優先順位が1番という男性は少数派。

それどころか、関係が安定していると判断すれば、頭の中から恋愛が抜け落ちてしまうこともあるみたい。

男性の恋愛に割くリソースは、あまり大きくありません。

女性から「かまってほしい」「休みの日には会いたい」と意志表示しないければ、彼女のことを優先的に考えにくくなります。「会いたい」「連絡がほしい」など具体的な要求をしていなければ、せっかく「好き」と言っていても、「知ってる」で終わってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.