恋愛情報『信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ』

2021年3月16日 14:45

信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ

毎日顔を合わせることができなくなってしまう反面、成功して付き合うことになってもうわさになりにくいという利点もあります。

仕事を通じておたがいを知ってて、あとは告白のきっかけだけが悩み……という人にはうってつけの機会でしょう。

もしかしたら、会社の異動シーズンに突然の告白を受けたり、社内恋愛をする人も増えるかもしれません。

■ 仕事で助けてもらったお礼

「同じ部署にいる女の子が、会社の下にあるコンビニでみんなの分の飲みものを買っていました。
どうやら部署みんなのぶんのおつかいを頼まれてたみたいで、持ちきれないくらいたくさんの飲み物を買っていて。

さすがにこの重さを女の子が持っていくのは大変だろうな……と思って、袋を持ってあげたら『ありがとうございます!こんど、お礼にお昼おごらせてくださいね!』と言ってくれて。

後日ランチにいくことになったのですが、物を持ってあげただけなのに女の子におごってもらって終わるのも悪い気がして、『じゃあ今度は俺がおごるから、飲みに行こうよ』と誘ったのが仲良くなったきっかけですね」(28歳・男性)
付き合った後に聞いた話によると、実は女性の方も男性と仲良くなりたいと思ってお昼に誘ったんだそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.