恋愛情報『タイプじゃなくても好きに…!男性が「思わず恋に落ちた瞬間」4つ』

2021年3月29日 22:15

タイプじゃなくても好きに…!男性が「思わず恋に落ちた瞬間」4つ

また、自分自身がいつも努力をしているからこそ、同じような価値観の女性を求める心理もあるのだとか。

素敵な人柄の男性と付き合うには、同様に内面の魅力で惹きつけることが重要ですよ。

■ さりげない気遣いにグッと来た

「食べ物をこぼした時、すぐにハンカチを差し出してくれて……定番のシチュエーションですけどドキドキしました」(20代/IT)

ちょっとした優しさに気付いたとき、「できる女」として強く印象に残るようです。

職場恋愛や仲間内の恋愛に発展しやすい女性は、周囲に気遣いできる優しい女性であることが多いみたい。

気遣い上手な女性からは母性が感じ取れます。

「将来素敵なお嫁さんになりそう」「傍で寄り添ってほしい」なんて想像も自然とできてしまうでしょう。

もちろん、相手が求めていないのにお節介するのはNGですが、押し付けないようにさりげなく親切に振る舞うことは、好印象に繋がりますよ。

■ 「好き」にはいろいろなきっかけがある

今回ご紹介したように、男性が「好きになる」のには、いろいろなきっかけがあります。


そして、どの項目においても「女性の内面に惚れた」という共通点が見られましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.