恋愛情報『幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは』

2021年3月11日 21:45

幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは

とは言えない模様……。

気づかい上手の彼女が、彼に粗末にされるのは、いったいなぜなのでしょうか?

■ 恋愛にもあてはまる「割れ窓論」

スティーブ・ジョブズも利用したという「割れ窓論」をご存知でしょうか。

それは、「建物の窓が壊れているのを放置すると、『誰も注意を払っていない』という象徴になり、ほかの窓もいずれすべて壊される」というもの。

その逆もまたしかりです。

いつもキレイなディズニーランドを思い出してみてください。

あの広さをスタッフの清掃だけでキレイに保つのは難しいはずですが、園内のちいさな傷もスルーせず、こまめなメンテナンスをするのがキレイさのカギ。

すみずみまでメンテナンスを行き届かせることで、客に「こんなキレイな場所を最初に汚すのはイヤだ」という心理を発生させ、ゴミのポイ捨てを自然と抑制しているんです。

そしてこの理論は、恋愛にも当てはまります。


大切にされたいなら「こんなに大事にされているものを傷つけてはいけない」と、彼に思わせるのがポイントなのです。

■ 「大事にしなければ」と思わせるのがコツ

そう考えると、気づかいタイプの彼女が粗末にされる理由が、なんとなくわかってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.