幸せな恋がしたいなら必見!「彼から大切にされるためのコツ」とは
彼がドタキャンで彼女の時間を奪うのも、誕生日プレゼントすら用意しないのも「彼女はこれでも怒らない=いつもこうされている」と思っているためです。
一方の、意見を言う彼女が相手なら、「私とデートがあるんだから、仕事を片付ける段取りするのは当たり前でしょ」「誕生日なんて私がうまれたときから決まっていること。プレゼントが用意できないなんて信じられない」と、彼に抗議するでしょう。
「時間にもお金にも優先順位はあるけど、その中で優先すべきは私!」という、適度なアピールは必要なのかも。
そうすることで、「割れ窓論」の心理から、「この子は大切にしなければいけない」と思わせることができるのです。
また、爪や靴、バッグの中身など「先端がいつもキレイ」なのも大事なポイント。
自分自身の細部に手をかけることで自信が付き、自分を大切にしているオーラを出すことで「汚したくない、傷つけたくない」と周りに思わせていく効果があります。
■ 人からも自分からも「大切にされる」女性へ
つまり、「人にも、自分にも、手をかけられている女」になることが、彼に大事にされるための最大のポイント。
自分に自信を持てないこともありますが、「生まれたときから大切にされたことしかない」