恋愛情報『脈ありのはずなのに、なかなかLINEをくれない男性の心理とは?』

2021年4月6日 20:00

脈ありのはずなのに、なかなかLINEをくれない男性の心理とは?

たとえば「今日も寒いね」などのなんでもない内容から「今日はこれから君の会社で打ち合わせがあるよ」など。

あなたが「何時に誰と待ち合わせ?」と返せばまた返信が来て、「少しの間だけでも会おうよ」とまで言ってくる可能性もあります。

スマートに上手に遊ぶ人は、こういうコミュニケーション能力がずば抜けて優れているのです。

なので、なかなか連絡をくれない彼に対してもどかしさを感じるかもしれませんが、その分彼は「遊び人タイプ」ではなく「硬派なタイプ」である可能性が高いということです。

■ 男性も、あなたからの連絡を待っているかも

最後に、「女性にしつこくしたら嫌われるかも」と男性に思わせているのは「女性自身だ」と言う意見もあります。

「女心と秋の空」とも言います。

恋愛に慣れていない男性にとって、そんな心変わりのしやすい女性相手にアグレッシブに恋愛をするのは気が引けてしまう場合も多いのです。

そんな男性には、女性の方からアプローチしてみるというのもひとつの手。


たとえば、あなたから「約束までまだ日があるから、たまにLINE送ってもいい?手が空いたときに返してくれたら嬉しいな」と連絡してみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.