恋愛情報『「もう別れよう」と言う彼の本心とあなたが取るべき対応3つ』

2021年4月20日 09:45

「もう別れよう」と言う彼の本心とあなたが取るべき対応3つ

と突き放してみてもいいと思います。

■ 相手にしない

モラハラとまではいかなくても、神経質で気難しい彼もいるでしょう。

たとえば、少しでも気にいらないと、子供のようにすねてすぐに「別れよう」と発言してくるような……。

ある程度までは「試し行動」だなと思えても、いつまでもくり返されると本当にウンザリしますよね。

このときの返答の正解は、相手にしないこと。

毎回まじめに返答していると、相手にした分だけ泥沼になるのは確実です。

そっけなくしたり、本音ではなくても「好きにして」と彼女が投げ出すことで終わりを迎えます。

別れようとまた言われたとき、試しに彼に「じゃあいいよ」って言ってみて下さい。


何度もちょっとしたことですぐ別れようと言っていた彼は、きっと焦って機嫌をとろうとしてくるでしょう。

■ 「まじめな女性」をやめる

すぐに別れようと言ってくる彼が選んでいるのは、きっと自分のことを誰よりも気にかけてくれる「まじめな女性」です。彼にとっては、あなたがどこまで自分のことを受け入れてくれるか、どうか試しているだけの可能性が高いです。

ネガティブな感情をぶつけてきたり、別れようと言い出したらまじめに受け止めず軽く返しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.