恋愛情報『「もう別れよう」と言う彼の本心とあなたが取るべき対応3つ』

2021年4月20日 09:45

「もう別れよう」と言う彼の本心とあなたが取るべき対応3つ

相手にしないと、また他のことで彼女の気を引き出すかも知れませんが、とにかく軽く返して相手にしないことです。

これは本気で別れようと言ってるな、と思ったら絶対にそれまでの態度とは違いますから、あまりまじめに返答する必要はありません。

いちいち相手にしていると、エスカレートする一方。

あくまで軽く返すのは、別れようと言ったときだけで他の部分でちゃんと愛情を見せていれば、きっと彼もわかってくれます。

■ まじめに受け取らないことがポイント

すぐに別れようと言ってくる彼氏ばかり! という人は、きっとまじめで母性がある人なんだと思います。

男性はそういうことはすぐに気づくので、甘えられるあなたに寄ってくるのでしょう。

本当に別れたいと思っているなら、わざわざ何度も別れるなんて言わず、黙って距離を置きだすのもこのタイプに多いです。

まじめに考えて、返答してばかりも疲れますよね。


一旦引いてみて、彼が本気なのかどうかを見極めてから、対応するくらいでいいのかもしれませんね。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.