恋愛情報『一緒にいたら癒される!彼女の優しさを感じた瞬間3選』

2021年4月8日 18:15

一緒にいたら癒される!彼女の優しさを感じた瞬間3選

■ ペットにお土産を買ってくれた

「彼女と久しぶりのデートの約束をしてたんだけど、急に飛行機で向かう距離の実家に帰ることに。デートはドタキャンすることになったのですが、彼女は『じゃあ空港までお見送りするよ』って言ってくれました。

それだけでも優しいと思ったけど、当日『実家の猫に』って猫用のおやつを買ってきてくれたんです。ドタキャンになっちゃったのに文句も言わず、僕の猫にまで気を遣ってくれるなんて優しいですよね」(32歳・男性)

もちろん彼自身に気を遣うのも喜ばれますが、彼の家族やペットなどへの気配りは、それ以上に「優しい!」と感激されることも。

この場合は、やむを得ない理由とは言えドタキャンすることになったのに、ペットにまでやさしい気遣いをしてくれた……。

そんなところが男性の心に刺さったのでしょう。

■ 店員さんにも気配りをしていた

「二人で食事をしているとき、お店の人にも礼儀正しくできる女性はすっごくいい子だなと思いますね。話している途中にお店の人がなにかを運んできても、ちゃんと店員さんのほうを見て『ありがとうございます』って言って、またすぐ『それでそれで?』って僕の話を聞いてくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.