恋愛情報『女性に言われると悲しい…男性が凹んでしまう意外なひとことって?』

2021年5月5日 06:45

女性に言われると悲しい…男性が凹んでしまう意外なひとことって?

その子が困ったから『手伝おうか?』って言ったら『大丈夫』って返事されて凹みました。これで距離を縮めようと思ったのにもう無理ですね。俺って頼りにならないんだと痛感」(27歳/IT企業)

男性は女性から頼られたいと思っているもの。

それなのに、男性からの手助けを「大丈夫だから」とあしらってしまえば、凹んでしまうのは当然です。

男性から「手伝おうか?」などと助けの手を差し伸べられたら、素直に受け入れてみると距離がグッと縮まるでしょう。

どうしても助けが必要ない場合には、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてから断ると、好印象なので試してみてください。

■ 細いよね

細いよね


「好きな子から『細いよね』って言われて凹みました。ほめてくれたんだと思うけど、細いってなんか非力なヤツみたい。
やっぱり男ならがっちりしてるねって言われたいですよ」(24歳/建設会社)
男性のスタイルの良さをほめようと「細いよね」と言う女性も多いでしょう。

しかし「細い」という言葉は、男らしさに欠ける印象が強いため、凹んでしまう男性もいるようです。

男性のスタイルの良さをほめるときは、細いではなく「スタイルがいいね」「モデルみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.