恋愛情報『人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは』

2021年5月10日 19:00

人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは

(20代・公務員)

最低限のコミュニケーション能力がないと、たしかに大変かもしれません。

結婚をしたら、夫の親族や友達、ご近所との付き合いなどさまざまな面で人と交流する機会が生まれるでしょう。

別に頑張っておもしろい話をする必要はありません。気持ちよい挨拶と人の話をしっかり聞くことができれば、なんとかなるはずです。

■ 親離れできている

「元カノがなんでもお母さんに相談をして決めるタイプで無理でした。お母さんと仲良しなのはいいんだけど、なんでもお母さんに相談するとか小学生みたいで……。
結婚をしても俺に相談する前に、お母さんに相談をするのが目に見えますもん」(30代・不動産)

いくつになっても子どものまま……というようでは、男性もちょっと困ってしまいます。

別に、お母さんに相談をすることがダメという訳ではありません。


まず少しだけでも、自分で考えることを意識していけるとよいでしょう。■ 物事の分別がついている

「結婚の最低条件は物事の分別がついているかどうかかなぁ。正直、料理はできなくても全然問題ない。スーパーの惣菜とか冷凍食品とかでOK。
それよりも社会のルールとかマナーを守れるかどうかが大事でしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.