恋愛情報『人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは』

2021年5月10日 19:00

人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは

そういう考えが合わない女性とは、いっしょに暮らせないと思う」(30代・自営業)

いい大人なのにあまりにもルールやマナーが分かっていないようなら、相手の男性だけではなく周りの人にも呆れられてしまうかもしれません。

自分でなかなか気づきにくい部分なので、いろいろな人と付き合ったり本を読んだりして教養を身につけていけるとよいでしょう。

■ 自立している

「自己管理能力があるというか自立してる女性がいいですね。感情が浮き沈みしやすい人とか自分の面倒も見きれない人だと、大変そうじゃないですか。
何か起きたときに問題を解決するどころか、さらに大きくしちゃうようなことにもなりそうで怖いです」(30代・金融)

ある程度いろんな経験を積まないと、自立することって難しいかもしれません。

仲良い友だちとだけ遊ぶみたいな生活をするのではなく、たくさんの人と会話をしてみたりいろんなことにチャレンジしたりするのも大事です。

■ 家事スキルよりも、人間性を磨いて

結婚後の生活を見据えて、家事スキルを磨く女性もいるでしょう。

しかし最近では、女性の家事スキルをそこまで重視する男性は少ないかも。
便利家電や便利なサービスもありますし、何より家事をしたいという男性も増えてきています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.