恋愛情報『そんなことで?…男性が「彼女との別れを考える出来事」』

2021年5月4日 20:45

そんなことで?…男性が「彼女との別れを考える出来事」

付き合い立ての頃は、個性的で魅力的な子でしたが、交際が続いていくうちに『おそろい』や『一緒』が増えてきて、『彼女らしさ』がなくなってしまいました」(26歳・男性・プログラマー)

彼にもっと好きになって欲しい!カップル感を高めたい!そんな思いが空回りして、自分の魅力や個性を失ってしまうこともあるようです。

ありのままの自分を好きになってくれた彼を信じて、自分らしさに磨きをかけてみるのはいかがでしょうか?

個性や考え方の違いから、すれ違ってしまっても、そのとき話し合えば大丈夫です。

「違うこと=悪いこと」と決めつけて、自分の魅力を失ってしまわないように注意したいですね。

■ 友達に対して誠意のない態度

友達に対して誠意のない態度


「彼女はいつも僕にすごく優しいんです。でも友達に対しては、真剣に話を聞かない、平気で嘘をつく、自分の考えを押し付けるなど、誠意のなさが目立ちます。結局、彼女を信じられなくなって別れました」(24歳・男性・製造業)

いくら自分に優しくても、他人への言動から不信感を抱いてしまうと、男性は将来に不安を持ってしまうようです。

結婚相手は「親友でもあるべき」とも言われますが、友達への接し方と、結婚後の自分への態度を重ねてしまうことも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.