恋愛情報『男性の本音!女性から告白されるのは、あり?なし?』

2021年4月16日 14:45

男性の本音!女性から告白されるのは、あり?なし?

後日改めて自分から告白しました」(26歳/Webプロデューサー)

告白そのものが、相手にあなたを意識させるきっかけになる場合もあるようです。

相手にしてもらえなかった彼に告白をすることが、女性として意識してもらえるきっかけになることもあります。

友だちとしての関係が変わってしまうおそれがあるため勇気が必要ですが、このケースは告白して大正解。

男性のタイプによっては、女性から告白したほうが恋が実りやすいのかもしれませんね。

■ 告白されるのはOK、でも断る場合は気まずい

告白されるのはOK、でも断る場合は気まずい


「スポーツジムでよく顔を合わせる女性から告白されたことがあります。うれしかったですよ。でも彼女がいるのでお断りしました。それから彼女がパタッと来なくなっちゃって……。


顔を合わせて気まずくならなくてよかったと思う反面、僕のせいでジムに行きにくくなってしまったのでは、と少し気にしています」(31歳/医師)
告白したけどお付き合いできなかった場合、あなたならどうしますか。

告白がきっかけで相手との関係性が変わってしまうことを、気にする男性も少なくないようです。

もし断られても今までと同じように相手に接する覚悟を持って、告白するのを忘れてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.