恋愛情報『元カレが忘れられない…新しい恋に進めない人の「原因と対処法」』

2021年6月14日 14:45

元カレが忘れられない…新しい恋に進めない人の「原因と対処法」

誰かのことを好きになっても、なかなかその人に声をかけられない。

あるいは、相手が自分のことを好きだということが明らかであるにもかかわらず、ふと「好き避け」してしまう……。

そんなお悩みを抱える女性も少なくありません。

自分から声をかけたり、相手からのアプローチに積極的に応じたりと、なんらかの行為を通して「一歩」を踏み出せば、そこには楽しい恋愛が待っているはず。

そこで今回は、哲学の考え方を用いて、「新しい恋に踏み出せない人の原因と対処法」についてご紹介します。

元カレが忘れられない…新しい恋に進めない人の「原因と対処法」


■ 「自信」がないから

ここでは、「あなたが一歩を踏み出せないのは、『自信』がないから」としましょう。

自信があれば好きな人に声をかけられるし、自信があれば好き避けせずに済む……。

実際のところ、恋愛(人間関係)はそこまで単純ではないかもしれませんが、ここでは「自信」を一つのキーワードにしておきましょう。

では、その自信は、いったいどうすれば手に入るのでしょうか?

自信とは、さまざまな経験をするなかで、知らず知らずのうちに自分で育てていくもの。経験を重ねていけば、「前にも同じようなことがあったから、こうするのがいいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.