恋愛情報『元カレが忘れられない…新しい恋に進めない人の「原因と対処法」』

2021年6月14日 14:45

元カレが忘れられない…新しい恋に進めない人の「原因と対処法」

は、同じであるとは言い切れないのです。

それに対して、過去や未来は、言葉にして語ることができるからこそ、同じかちがうか、すぐにわかります。

そのような意味において、「今」(=あなたの感覚)は、とっても特別なものなのです。

■ 「私」の特別さとは?

周りの人は、あなたのことを「○○さん」だと理解していますね。

でも「私は○○だ」と認識できるのは、あなただけ。

すなわち、「私は」という主語であなたを認識しているのは、この世にただひとり、あなただけなのです。

そのような意味において、「私」とは、「今」と同様に、「自分にしか認識できない」という特別さを持っているといえます。

■ 「自信」が生まれる瞬間はいつ?

「今」というときも「私」という存在も、自分ひとりにしかわからないものをもっている特別な存在なのだというお話をしました。


では、なぜ、自分にしかわからないものを隠そうとするのでしょうか?

それは、あなたが世間に対して隠したいと思っている過去に捉われて、そういう自分を恥ずかしいと思っているからではないでしょうか。

心を過去から解放してあげると、自分以外の人にオープンにすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.