恋愛情報『趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?』

2021年5月1日 09:45

趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?

外に出るのが嫌な男性なら、無心になれるものにハマらせるのも◎。

オセロやゲーム、映画など、もやもやしている気持ちを一瞬でも他にむけさせて、嫌な気持ちを忘れさせると彼も気持ちのリセットがしやすくなるでしょう。

■ 一緒に過ごす時間を大切に

趣味への熱意を一緒に向けられなくても、毎日生活していると疲れたりストレスがたまるということもあるでしょう。

そういうときに、二人のなかでどちらかが疲れてきたら、「いろんなところに日帰り温泉に行く」とか決めていたらどうでしょうか?

別に温泉で無くても「一緒に休日の昼から銭湯でゆっくりする」というのでもOK。

ケーキを食べると元気になれるなら、一緒に食べる時間をあえてゆっくりと取る。

休日は昼まで一緒に寝る!というのもいいでしょう。

なんとなく二人で映画やドラマを一緒に見るだけでも、満足した時間になりえるのが結婚ではないでしょうか。

感情の温度が上がるような趣味ではなくてもわかり合えるんだから、別に彼に趣味が無くても気にしなくてもいいみたい。


ゆったりした時間をいたわり合いながら続けていけることが、幸せな結婚なのかもしれませんね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.