恋愛情報『男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言』

2021年6月25日 21:45

男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言

日頃からお店めぐりが好きな人の場合は「〇〇くん楽しいところ、たくさん知ってそうだよね」と言ったら、喜んでもらえるでしょう。

「今度遊びに行こうよ」と話せると、さらに具体的に日取りできるかもしれません。

■ 「もっと仲よくなりたいな」

「遊びに誘われて嫌な人っていないと思う。素直に『もっと仲よくなりたいな』と言えばいいと思うんです。暗い表情で言われても怖い感じがしちゃうと思うので、ハキハキと明るく伝えるのがいいと思います」(Mさん・21歳女性/大学生)

好きな人に対してデートの具体的な提案ができなくても、「もっと仲よくなりたい」のひと言があればそれだけで安心できるでしょう。

まずは笑顔を意識して、気持ちよく彼に話しかけてみるのがおすすめ。「じゃあ、飯でも行く?」と誘ってもらえるかもしれませんね。

誘ってもらえたら感じよくお礼を伝えるのも、好感度アップには大切なことです。


■ ちょっとしたひと言を意識して

好きな人をデートで独占できるのは、とてもうれしいことです。

大げさにアプローチしなくてもちょっとしたひと言で、男性はその気になることがあります。

男性からデートに誘ってもらえるようなひと言を意識して使って、ふたりの距離を縮めていけたらよいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.