恋愛情報『逆効果!男性が「強引すぎる」と感じる女性からのアプローチ方法』

2021年4月29日 18:15

逆効果!男性が「強引すぎる」と感じる女性からのアプローチ方法

なかなか進展しない恋愛には、女性からアプローチを仕掛けた方がいいかもしれません。

そのとき、方法を間違ってしまうと「なんか強引だな」「意外と遊んでるのかな?」と思われてしまうことも。

今回は、男性に誤ったイメージを与えてしまいやすいアプローチ方法について解説します。

逆効果!男性が「強引すぎる」と感じる女性からのアプローチ方法


■ いつも男性に相談している

「相談と言って、いまの彼氏の悪口とか恋愛相談をしてくる子っていますよね。

もともと親しい子の相談はわかるけど、普段接点ない子が男にばっかり相談するのって、なんか裏がありそうで嫌なんですよね」(27歳・男性)

自分が抱えている悩みごとを相談することで、相手との距離が縮まることがあります。

しかし、その悩みが本物か、ただの口実かは、意外に相手に伝わってしまうもの。

相談することで好きな彼との距離が縮むこともなくはないですが、人の親切心につけ込むような態度はやめた方が無難です。

■ ボディタッチが多い

「おっとりしてて、静かなイメージの子なのに、男との距離が妙に近くて、手や肩を何度も触ってくる子は『実は遊んでるのかなあ』なんて思いますね」(23歳・男性)

もともとノリがよくて、ボディタッチができる女性なら別ですが、大人しい女性からいきなり触れられると驚く男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.