恋愛情報『あなたの彼も…!男性が本命だけにやってしまうことって?』

2021年5月4日 11:00

あなたの彼も…!男性が本命だけにやってしまうことって?

彼が子どものように甘えてくるのは、あなたへの本命サインのひとつです。

■ 相手の考え方を知りたがる

「本気で付き合いたい子には『嫉妬』『束縛』『スマホののぞき見』みたいな、恋愛のダークサイドの話、はどこかでしておきたいですね。長く付き合う上での、地雷を知っておきたい。

元カノのイマイチな言動を、『どう思う?』って聞いてみることもありますよ。人には相性があるし、元カノと同じことで失敗したくないじゃないですか」(29歳・男性)

元カノの話題なんてイラっとしますが、これがわかりにくい本命サインであることも……。

長く付き合っていきたい相手だから、以前の恋愛と同じ失敗を避けたい。

そんな気持ちから元カノの話を通じ、女性の考えを探るよう。

「架空の相手の話にしないのは、今の話と勘違いされるのを避けるため」とも言います。


単に「元カノムカつく」ではなく「こういう行動ってどう思う?」のように、行動にフォーカスした切り口なら、本命サインと言えそうです。
■ 何かをしてあげたくなる

何かをしてあげたくなる


「好きな女性には何かしてもらうよりも、自分のしたことで喜んでもらいたい。おごってあげるのもそうだし、プレゼントもそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.