恋愛情報『あなたの彼も…!男性が本命だけにやってしまうことって?』

2021年5月4日 11:00

あなたの彼も…!男性が本命だけにやってしまうことって?

悩みは全部僕が解決してあげたいですね。遠慮されると寂しいので、どんどん頼ってくれたらいい」(25歳・男性)

男性の「〇〇してあげる」を恩着せがましいと感じたり、遠慮してしまったりする女性も少なくないでしょう。

でも好きな女性に何かをしてもらうより、「してあげて喜んでもらうほうがいい」という男性が多いです。

そして男性は「好きな女性を喜ばせたい」けど「喜んでくれる女性を好きになる」ということもあります。

頼り、甘え、感謝することで「本命にランクアップ」なんてこともあるかもしれません。

■ 相手に、家族や将来の話をする

「本気で付き合ってる人には、家族の話をそれなりにしますね。いずれは親に紹介したいとか、仲良くなれそうかな?って気持ちもあるけど……。一番は付き合いが深くなると、自分の本音を話すことも増えるからです。


そういう話と、自分の家族や生い立ち、将来の夢って切っても切れないことだと思う。自然と踏み込んだ話になるってことですね」(28歳・男性)

彼女に対してかっこうつけたい気持ちもあるけど、男性は本命女性には「自分のことを深く知り、受け入れてほしい」のです。

家族や将来ビジョンを彼からシェアされたからと言って近いうちにプロポーズされるとは限りませんが、心の結びつきが強いことは間違いないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.