恋愛情報『わがままでOK?男性から好かれる「自分に素直な子」の特徴』

2021年6月12日 18:15

わがままでOK?男性から好かれる「自分に素直な子」の特徴

「嫌われたくない」「好かれたい」、そんな気持ちからいい子でいようと頑張ってしまう人も少なくないでしょう。

でも、いい子が必ずしも愛されるとはかぎりません。

一見男性を怒らせるような行動でも、逆に好かれるきっかけになることもあります。

今回は、そんなNGに見えてじつは愛される言動をする「自分に素直な子」についてまとめてみました。

わがままでOK?男性から好かれる「自分に素直な子」の特徴


■ マイペースな行動

NG行動に思えるかもしれませんが、意外にもマイペースな行動は愛される言動のひとつ。

男性は恋愛において、追いかける楽しさを求めているものです。

だからこそ、彼の顔色をうかがったり全てをゆだねたりしないマイペースな行動は、振りまわされる楽しみを男性に与えることになります。

またマイペースな行動は、一見自分勝手に見えるかもしれませんが、「自分を大切にできる女性」という好印象を与えることも多いです。

ただ、いきすぎるとわがままで自分勝手な印象になるので、歩み寄りの精神も忘れないでくださいね。

■ 不満を素直に伝える

男性の多くは、女心を悟るのが苦手な傾向があります。

だからこそ、不満をストレートに伝えてくれる女性のほうが、なにがダメなのか気づくことができ、逆に信頼できるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.