恋愛情報『男性が思わずキュンとする「寂しい気持ち」の伝え方』

2021年6月8日 13:15

男性が思わずキュンとする「寂しい気持ち」の伝え方

大好きな彼になかなか会えず、寂しい思いをしているけれど、どうやってそれを伝えたらいいのかわからない、という女性も多いはず。

直接伝えるのか、どのくらい伝えるのか、どうやって伝えるのか、悩みは尽きません。

そんなとき、ダイレクトに「寂しい」と男性に伝えると、重いと思われてしまうこともあります。

そこで、男性が中でも「カワイイ!」と感じる、寂しさの伝え方を、実際の意見をもとにご紹介します!

ぜひ二人の関係を深めるうえでも、参考にしてみてください。

どうやって伝える?「寂しさ」の伝え方


■ 冗談っぽく伝える

「寂しい気持ち」も、ちょっと伝え方を変えれば、「重い」印象を与えないようです。

「寂しい気持ちを冗談っぽく言われると、負担にならないです。
軽く言ってくれる方が、受け入れやすいっていうのもあるのかもしれません。
真剣に言われれば言われるほど、どうしたらいいかわかんないし疲れる」(30歳/パーソナルトレーナー)

どうしても寂しいときは、冗談めいた言い方で伝えてみるのもアリ。

真剣な言葉で伝えるよりも冗談っぽい軽めの表現にすることで、男性の負担になりにくいようです。

また女性にとっても言いやすいので、電話などの際に思い切って伝えてみるのもいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.