恋愛情報『ほっとけない!男性がついかまいたくなる、女性の特徴4選』

2021年5月15日 18:15

ほっとけない!男性がついかまいたくなる、女性の特徴4選

女性のなかには、「なんかほっとけない!」と男性が思って、ついかまってもらえる人がいるみたいです。

そうやってかまっているうちに、男性は相手に対して好意を抱いていくもの。気づいたら好きになっていた、というケースも少なくありません。

このように「男性がついかまいたくなる、女性の特徴」とは、いったい何なのでしょうか。

ほっとけない!男性がついかまいたくなる、女性の特徴4選


■ 素直でストレートな性格

男性は察することが苦手ですし、いちいち察しなければいけない女性のことは面倒に感じるもの。

分かりにくかったり回りくどかったりすると、「面倒だからもういいや」と思われてしまいます。

一方で基本的には、素直でストレートな性格の女性のほうが接しやすく、男性もかまいたくなる気持ちが生まれやすいです。

駆け引きをすると男心を揺さぶれていい影響が出るかもしれませんが、回りくどくて逆効果になる危険性も秘めているので注意です。


■ リアクションがいい

ちゃんとリアクションを示してくれえる女性といっしょにいると、男性は単純に楽しい気持ちになれます。

何かをしてあげたときに喜んだり驚いたり、自分の話にわかりやすく食いついてくれたり……。

そういった反応が見られると、自分が受け入れられている感じもするので、話しかけやすさも倍増します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.