恋愛情報『ケンカが無くてもやばい?別れが近いカップルに見られる兆候』

2021年5月2日 11:45

ケンカが無くてもやばい?別れが近いカップルに見られる兆候

と質問で返されてしまうのは、うるさいと感じられているサインかも。

最近、会話がギクシャクするなと思ったら、別れを覚悟した方がいいでしょう。

■ 何でもかんでも相手のせいにする

「別れる直前は、お互いに相手のせいにして責めてた。

ドライブ中に道を間違えただけでも『だから言ったじゃん!』と責められたり、店が混んでて入れなかっただけで『来るんじゃなかった!』とケンカになったり。

今思うと、心の余裕ゼロで変でしたね」(26歳・男性)

「だから言ったじゃん」「どうせ」など、お互いが相手を責める機会が増えるのは、双方に思いやりがなくなってきている証拠。

そのまま気持ちが冷めてしまう日も近いでしょう。

■ 雰囲気が不自然に変わった

彼女の雰囲気が不自然に変わった


「彼が、今まで見なかった邦画を見るようになったり、服の趣味が変わったり……。

5年も付き合ってて、そんなことは初めてだったのに、しばらくしたら『好きな人ができた』とふられました。
好きな人の影響を受けてたのかも」(28歳・女性)

とくに何も聞かされていないのに、相手の趣味や雰囲気が変わった場合は注意が必要です。

浮気までいかなくても、恋人以外に好きな人ができたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.