恋愛情報『ケンカが無くてもやばい?別れが近いカップルに見られる兆候』

2021年5月2日 11:45

ケンカが無くてもやばい?別れが近いカップルに見られる兆候

また、気持ちが離れたわけじゃないとしても、相手の変化を受け入れられない場合は、お互いの気が合わなくなってきている兆候でしょう。

■ 一緒にいるとイライラする

「彼女と話していると、いつの間にか口ゲンカになることが多い。

きっかけなんか思い出せないんだけど、気づくと向こうが怒ってる。

もともと彼女の口調がきついから、それだけで腹が立つことも」(29歳・男性)

イライラしやすく、ケンカも増えるというのは、もっとも分かりやすいサインかもしれません。

とくに原因もなく、相手のちょっとした態度にイラつく場合は、末期に近いかもしれません。

■ 日々のイライラが別れにつながる

ラブラブだったカップルが、一度のケンカで別れるなんてことはありません。

日々のすれ違いが増えていて、ケンカは最後の一押しであることも。

「なんか最近しっくりこないな」と思ったら、いまの関係を見直したり、相手をよく観察しましょう。


改善点が見つかれば、不本意な別れを回避できることもありますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.