恋愛情報『まさかの本命?奥手男性が見せる「わかりにくい脈ありサイン」とは』

2021年6月3日 18:00

まさかの本命?奥手男性が見せる「わかりにくい脈ありサイン」とは

(27歳/運送)

奥手男性は近距離が苦手なことが多いため、こっそりと遠距離で好きな人を目で追いがちです。

目が合ったときには明らかに動揺して逸らす……なんてことも珍しくないようですね。

遠くからでも認識して見つめるということは、少なからず関心があるということ。

「目を逸らしたから脈なし」とマイナスに思いすぎなくて大丈夫ですよ。

■ 女性の発言をよく覚えている

「寿司が好きって言っていたから、思い切って高級なお店に誘っちゃいました」(28歳/金融)

好きな人のことを理解したい気持ちがあると、細かく女性の発言を覚えていてくれます。

口数が少ないとしても「そういえばこの前言っていたあれって」「〇〇って話してくれたよね」と過去の話を思い出してくれるなら、脈ありかもしれません。

奥手男性は不器用ながらも、どうすれば女性が喜んでくれるか考えています。

女性の趣味関心に合わせて話題を振ったり、デートに誘ってくれたとしたら、女性へ寄り添いたいサインかも。


会話や連絡の回数だけでなく、コミュニケーションの質や内容に目を向けて、脈あり・脈なしを判断しましょう。

■ 奥手男性をサポートしてあげて!

奥手男性は恋愛経験が少なくて自信がなかったり、慎重な性格の持ち主な傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.