恋愛情報『男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは』

2021年6月4日 22:15

男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは

しかし、男性的には女性のスポーツのなかでもヨガ通いがモテる女性の趣味だと思われているようです。

「ジムでヨガのプログラムがあるときつい見ちゃいますけど、綺麗な女性が多いですもん。絶対モテますよ。しなやかな体を作ってるっていうのも魅力大ですし」(26歳男性・消防士)

柔軟な体を作り、体の内側を鍛えるヨガ。

呼吸法を掴んでリラックス効果を得ることも期待できるので、内面からカラダまで綺麗になれる趣味ですよね。

男性ウケも好調なようです。

ヨガをやっている人はモテるに間違い無し!

■ 花道や茶道などの習いごと

「清楚な感じがするのと、育ちの良さが感じられるので習字や生け花といった習う系の趣味の女性って素敵だなって思います。男は清楚な女性、好きですから……絶対モテますよ」(30代男性・会社員)

落ち着きがあって、清楚な感じがすると好評だったのが、お習字や生け花といった趣味。


モテることは間違いなさそうですね。心も技も身に付きますし、落ち着いた精神を維持できる日本ならではの習い事にいそしむという余裕感も得られます。

■ 新しい趣味で魅力もアップ!

自分は非モテだなと思っている方はぜひ、モテる趣味に挑戦してみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.