恋愛情報『年下男性が言う「年齢なんて関係ない」って、本当?』

2021年6月1日 11:00

年下男性が言う「年齢なんて関係ない」って、本当?

だから『年齢は気にしないですね』って言ってます。

もし、告白されても、年齢以外のことが理由に聞こえるように断るつもりです」(33歳男性/販売)

好みの問題ですが「年上の女性は絶対イヤ」という男性もいます。

とくにマッチングアプリでは「自分より10歳以上年下、妥協しても5歳下」なんて考えの男性も。

多くは「付き合ったことないし」「俺とタメ?おばさんじゃん!」など、思い込みによるもの。

「年齢は気にしない」のあとに「あんまり気にすんなよ」のように、暗に「年齢を重ねるのはネガティブ」に取れる発言をする人はこのタイプかも。

■ 年上が好き

年上が好き


「ずっとお姉ちゃんに囲まれて育ったし、自分は甘えん坊だと思う。だから年上の女の人が、むしろ好きですね。

2人で甘い気持ちで過ごしたいから、子どもができなかったらそれはそれでいいし。
癒してくれることのほうが大事かな」(27歳男性/経理)
「むしろ年上がいい」男性のなかにはそんなタイプも。

年上女性にとっては、自信をくれる存在かもしれません。

でも「甘えたい」「癒してほしい」が前面に出過ぎたタイプには要注意。

女性の甘えは受け止めてくれず、「いつでもニコニコしてて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.