恋愛情報『モテる女性は心えている!自己主張とわがままの差とは』

2021年6月22日 11:00

モテる女性は心えている!自己主張とわがままの差とは

相手の話も聞かずに、自分の意見だけを言うのは自分勝手。ちゃんと相手の話を聞いた上で話せば、きっと上手な自己主張となるはずです。

■ 自己主張を成功させるポイント

・意見は提案として言い、強引に押し通そうとしない
・自分目線だけで意見を言わず、相手の立場になって考える
・相手の意見を聞いてから意見を言う
・相手の気分が悪くなるような言い方(言葉使い)をしない
・不満や不機嫌さではなく、かわいらしくお願いするように主張する

最後に、自己主張を成功させるポイントをまとめました。

難しいことではなく、日常でちょっと意識をしてみるだけでも十分効果があるでしょう。

■ 上手に主張していって

自己主張は言い方や意見するタイミングによって、相手の捉え方にも影響が出ます。

自分を持っている魅力的な女性と捉えてもらえるよう、ポイントを押さえて上手に主張していきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

●わがままでOK?男性から好かれる「自分に素直な子」の特徴

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.