恋愛情報『長続きさせるために♡お付き合いを楽しむコツ3つ』

2021年6月10日 18:45

長続きさせるために♡お付き合いを楽しむコツ3つ

■ 2.彼を理解する

付き合ったばかりの頃って、イチャイチャする時間が多いと思います。

いわば、恋愛が1番楽しい時期ですよね。

でも、恋人ってなにもイチャイチャするだけの関係ではありませんよね。

付き合いが長くれば、今度は結婚を意識し、相手との将来を真剣に考えるものです。

そうしたときに、彼のパートナーとしての自覚を持って付き合えると、男性はあなたとの結婚を前向きに考えるはず。

たとえば彼が仕事で疲れていたら、「大丈夫?」「頑張った◯◯に、ご褒美です」と、相手が喜びそうな方法で励ましてあげるなど。

相手がどんな状態でも、味方になって理解を示してあげる……。

そんな力強くも温かい姿勢に、男性は付き合いが長くなっても、あなたと楽しく交際ができると思います。


■ 3.メリハリを大事にする

彼と長く一緒にいれば、デートの時間が退屈に感じてしまうこともありますよね。ふたりの関係に応じて、デートの内容を臨機応変に変えることが大事です。

普段ご飯を食べて、買い物するだけだったら、たまには旅行に出掛けて、一緒に温泉に入ってみる。

登山に行ったり、海水浴をしてみる。

ぜひ苦手なことにも積極的に挑戦してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.