恋愛情報『一気に氷点下!会話で男性を冷めさせるNGリアクション』

2021年6月19日 19:00

一気に氷点下!会話で男性を冷めさせるNGリアクション

社交辞令の時もある『かわいい』に、超マジレスされると気まずい」(28歳/営業)

「かわいいね」と言われると、なんだか落ち着かない女性もいるでしょう。

しかし、褒めたのに本気で否定されてしまうと、男性側も「言わない方がよかったかな……」と感じてしまいます。

社交辞令で褒めていることも多いので、「ありがとう」「照れるなあ」など、さらっと受け止めましょう。

■ とにかく謝る

とにかく謝る


「デートしたコにごはんを奢ってあげたら、お店を出てから『なんかすみませんでした。申し訳ないです』って言われてガッカリ。

なぜかこっちが悪いことをした気分になるし、「ありがとう!」って喜んでくれればよかっただけなんだけど。テンションが下がって、それ以降の時間が気まずくなりました」(24歳/販売)

せっかく食事をしたのに、お礼ではなく謝罪を言われてしまうと、なんだか悪いことをしてしまったような気持ちになるでしょう。もし「ごちそうさま!ありがとう。
次回は私にごちそうさせて」という流れなら、言っている内容は変わらなくても、違う結果になったはず。

■ ドン引きワードを言ってしまう

「向かい合って飲んでいて、女子が目を伏せたら長くてキレイなまつ毛だったから思わず『まつ毛長いね』と口にしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.