恋愛情報『理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法』

2021年6月17日 14:45

理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法

と、彼の気持ちに寄り添ってあげて。

好きな人が自分の気持ちを理解して、受け止めてくれるだけでも、彼の胸の内はだいぶスッキリするかもしれませんね。

一方で、彼の怒りの原因が自分にある場合は、彼と話し合ういい機会と捉えてみて。

付き合っていればお互いに相手に対して、思うことがあって当たり前です。

お互いが気持ちを飲みこんでしまうタイプなら、小さな不満が積み重なって感情が爆発してしまうことも。

それでも「気まずい雰囲気になるのがイヤだから」と彼の気持ちから逃げてしまうと、ますますすれ違ってしまうので要注意です。

「私はこう思ったからさ」と、自分の正直な気持ちを彼に伝えてあげて。本当に思い合う関係なら、ひとつのケンカだけで縁が途切れることはないでしょう。


■ 機嫌が悪い彼も受け止めてあげて

いつも優しい彼がご機嫌斜めだと、ちょっと怖いもの。

でも付き合っていれば、そういったこともあって当然です。

機嫌が悪い彼も受け止めてあげると、ふたりはいつもと変わらず仲のいい関係に戻れるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.