恋愛情報『喜ぶ顔が見たい!男性が、おごってあげたくなる女性の特徴4選』

2021年6月22日 08:45

喜ぶ顔が見たい!男性が、おごってあげたくなる女性の特徴4選

男性とご飯を食べていていつも割り勘ばかり。これではちょっと、物足りないと感じる人もいるかもしれません。

そのなかで言うと「割り勘でお金を払うのが嫌」というよりかは、「たまには男性からの好意を受け取りたい」と考えている人が多いのではありませんか。

じつは男性がご馳走したくなる女性には、特徴があるんだとか……?

今回は「男性が、おごってあげたくなる女性の特徴」を紹介します。

喜ぶ顔が見たい!男性が、奢ってあげたくなる女性の特徴4選


■ シェアしてくれる

「ごはんをシェアしてくれる子にはおごりたくなる!ピザとパスタを頼んだのに、彼女はパスタ、僕はピザって黙々と食べるのはつまらないし、自分の分は自分で払ったら?って感じになる。

『これ美味しい!』『こっちも食べてみる?』って、ワイワイ楽しく食べたいんです。仲よくなれたと感じるし、ごちそうしたくなるよ」(25歳男性/総務)

これは単に「彼女の分も食べたい」という食いしん坊の話ではありません。

壁のない態度を取る女性には、ついつい甘くなる男性が多いということ。


他人と食べ物をシェアするのは生理的にムリという人もなかにはいると思いますが、「一緒に食べよう」が効くケースもあります。

■ 小さなお返しをくれる

「『次は私が払うね』でももちろん嬉しいんだけど、後日小さいお返しをしてくれる子もいいよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.