恋愛情報『かわいくても…おごりすぎはNG!年下男性とうまく付き合う方法』

2021年7月5日 11:00

かわいくても…おごりすぎはNG!年下男性とうまく付き合う方法

(24歳/営業)

彼が学生だったり、給料が高くなかったりすると、デート代を捻出するのが難しいときもあるでしょう。

かといって、年上の彼女が毎回支払うのはNGです。

基本的には割り勘を申し出て、「一区切りついたみたいだから、今日は私のおごり!」など理由をつけておごるといいでしょう。

■ 大切な日は少し豪華に!

「彼女は年上だけど、普段のデートとかはあんまり年の差感じたことないかな。でも、誕生日にけっこう良いブランドの時計をくれたり、記念日に旅行に連れて行ったりしてくれるから、やっぱ経済的にまだ敵わない部分あるなーと思うことはある」(22歳/美容師)

年上の女性の方が経済的に余裕がある場合でも、豪華なプレゼントは誕生日や記念日のときに限りましょう。

普段のデートは、彼のお財布事情に合わせるといいですよ。

■ 彼のプライドを傷つけないで!
年下の彼を心配するあまり、食事をすべておごったり、なんでも買い与えてしまうのは逆効果です。

金銭面はギリギリ貢がないレベルを意識して、年下の彼との恋愛を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.