恋愛情報『「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?』

2021年7月4日 11:45

「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?

■ 仕事中は私物の携帯を見ない

「100%内勤の人は例外として、会社から携帯を支給されている男性は多い。その場合、私物の携帯は仕事中は見ないかな。

会社の携帯に社内外からガンガン着信があるし、自分の携帯なんか見るヒマないよ」(33歳男性/社会人11年目)

社用の携帯と自分のスマホ、両方こまめにチェックするのはムリ!という男性も。

そうなると、仕事中は私物のスマホはカバンに入れっぱなしになりがちなのだとか。

そのタイミングでLINEを見ても返す機会がないので、返し忘れないように未読のままキープという人もいます。

そのため、「朝にLINEをしても夜まで既読もつかない」のは、必ずしも脈なしサインだとは限らないのです。

クヨクヨする必要はないでしょう。

■ 返信タイムは「通勤電車」

返信タイムは「通勤電車」


「まだ付き合ってないコとのLINEなら、『時間があるから返信』じゃなくて『他に考えることのないときに返信』ってことが多いです。だから、だいたいLINEの返信タイムは通勤時。

誰かと約束があるときはLINEを気にするけど、そうじゃないなら手が空いたときにしか見ないです」(26歳男性/社会人3年目)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.