恋愛情報『なんか近づきにくい…男性が「壁を感じる」のはどんな女性?』

2021年7月12日 07:30

なんか近づきにくい…男性が「壁を感じる」のはどんな女性?

■ 表情が変わらない

気になる男性と接しているときは、もちろんドキドキするでしょう。

緊張が高まれば高まるほど、表情が堅くなったり接し方がぎこちなくなったりするかもしれません。

それは好きだからこそでしょうが、男性は「俺に興味がないんだろうな」と思ってしまう可能性の方が高いです。

好きな男性の前では、なるべく笑顔を心がけてみてくださいね。

■ 私、人見知りなんだ…

人見知りは距離を縮めるのに時間がかかるため、壁を感じられやすい性格。

それは仕方ないことですが、過度な人見知りアピールは男性を遠ざける原因になってしまいます。

また、「私、人見知りなんだ」や「人見知りだから人付き合いが苦手なの」などと言われると、男性は拒絶されている印象を持ちやすいです。

たとえ人見知りであっても、自分から頑張って話しかける姿の方が男性は可愛らしいと感じるものですよ。


■ 自分から行動してみよう

女性に壁を感じると、男性は興味を持っていても距離を縮めることができません。それだとせっかくの恋愛チャンスを逃すことにもなりかねないので、普段の行動から改善してみることも必要かもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.