恋愛情報『正直めんどくさい…。男性が返信を嫌がる「ダメLINE」5つ』

2021年7月28日 07:15

正直めんどくさい…。男性が返信を嫌がる「ダメLINE」5つ

たとえば夕食後などのオフの時間のほうが、多くの男性は返信しやすくなります。

もしLINEが盛り上がっている場合も、深夜まで引き延ばしたりはせず、素直に「じゃあ、また明日ね」と送ったほうが好印象かもしれません。

■ キツい冗談を送る

文字だと、冗談か本気か見抜くことが難しいです。

リアクションによっては悪い方向に転ぶかもしれないため、男性は慎重に返信しようとするでしょう。

そのため、キツい冗談をLINEで送るのは危険。

自虐ネタやブラックジョークは対面なら面白いかもしれませんが、LINEでは不向きと言えます。

返信に迷った結果、既読スルーになってしまうなんて可能性も。

なるべく男性が深く考えなくてもいい内容を選んで、スムーズな返信を誘導しましょう。


また、冗談を言うときには一方的な会話になりがちなので、意識的に聞き手に回ると上手くいくかもしれません。

■ 男性目線のLINEを送ろう

男性心理を完全に理解することは困難。

とはいえ、男性目線に立ってメッセージを考えることで、思いやりのあるLINEへと近づきます。

工夫を重ねるたびに、LINEの返信率も少しずつ上がっていくはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.