恋愛情報『じつはモテる!男性が「メガネ女性」にときめく理由』

2021年7月3日 07:00

じつはモテる!男性が「メガネ女性」にときめく理由

色っぽいし、女性らしさも感じられて……。

もともとあまり派手な女の子が好きじゃないので、着飾ってない自然な姿なのもメガネ女性の魅力だと思います」(26歳男性/広報)

メガネ女性はセクシーに見えると男性から人気です。

メガネをかけるだけで女性らしさや色っぽさがプラスされるなんて、メガネをかけたことない女性は、試してみる価値あり!

ロングヘアだと、さらに色気を感じるという男性の声もありました。

メガネに合わせるヘアスタイルも工夫してみるといいかもしれませんね。

■ ギャップが新鮮だから

「仕事終わり、女友達とご飯の約束をしていました。彼女も仕事終わりだったらしく、メガネをかけたまま到着。

彼女は普段カジュアルな格好ばかりだったので、知的さを感じるメガネ姿にときめきました。素顔とメガネ姿のギャップがいいですよね」(33歳男性/営業)

女性のギャップを好む男性は多いようです。
メガネをかけている人が外したときも同じく、ときめきがあるんだとか。

メガネでオンとオフを使い分け、上手くギャップを利用すれば彼をキュンとさせることができるかもしれません。

■ 自分に似合うメガネを探してみて

メガネをかけるだけで、いつもとは少し違う雰囲気の自分になれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.