恋愛情報『ポイントは「気遣い」男性が付き合いたいと思う女性の特徴』

2021年9月26日 07:30

ポイントは「気遣い」男性が付き合いたいと思う女性の特徴

さりげない気遣いができる女性は魅力的なもの。

それは、恋愛においても同様です。

男性が「付き合いたい……!」と思う女性には、どんなとくちょうがあるのでしょうか?

「気遣い」に注目してみていきましょう。

ポイントは「気遣い」男性が付き合いたいと思う女性の特徴


■ 状況を察してくれる

「構ってちゃんタイプよりも、こっちのことも考えてある程度ほっといてくれる人の方が魅力的ですね。精神的に自立してると思うし、大人の恋愛ができそう」(31歳男性/自営業)

仕事で忙しいときや、不調のときなどには、どうしても1人にしておいてほしいタイミングがあるもの。

そんなとき、ヘタに構ってちゃんを発動してしまうと、いい方向には進まないでしょう……。

相手の状況を察する気遣い力がある女性に「付き合って」と言いたくなるのかもしれません。

■ 周りをよく見ている

「仕事でもそうですけど、周囲に気配りができる人は良いですよね。

さりげなくフォローに回れる人となら良い恋愛ができそうだし、結婚してもうまくいきそう」(29歳男性/営業)

周囲への気配りは、恋愛のときよりも、職場や友人たちとの集まりの中で自然と態度に現れるもの。

「結婚しても家庭や親戚関係をうまく回してくれそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.