恋愛情報『喪女卒業!「モテない認定」されないために見直したいこと』

2021年8月14日 06:00

喪女卒業!「モテない認定」されないために見直したいこと

「喪女」という言葉を知っていますか?

簡単に言うと、「地味でモテない女性」を指す言葉として使われています。

周りから喪女扱いされたり自覚していたりと様々ですが、できれば避けたいですよね。

そこで、喪女と認定されないために、どのような点に気をつけるべきかご紹介します。

喪女卒業!「モテない認定」されないために見直したいこと


■ メイクを見直す

メイクの見直しは、重要な改善点です。

厚化粧で古臭いメイクはもちろんのこと、四六時中スッピンという女性も要注意です。

最近は、スッピンをInstagramに上げるタレントやモデルは多いですが、彼女達は元々の顔面偏差値も高く、スキンケアなど手入れにかなりお金をかけているからこそ見せられるのです。

見せる仕事だからこそ堂々とスッピン写真を投稿できるのですね。

一般人がまねをするにはハードルが高いと知っておきましょう。


手入れもしてないスッピンや中途半端なメイクほど見苦しいものはありません。

今は変身できるほどのメイク技術もネットで調べることができます。

優秀なプチプラコスメだってたくさんあります。

やる気さえあれば誰だってかわいくなれる時代ではないでしょうか。

■ 服装を見直す

喪女と呼ばれる人の多くは、外見からして「そのファッション大丈夫?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.