恋愛情報『これであなたにゾッコン!男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニック』

2021年8月18日 22:15

これであなたにゾッコン!男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニック

恋をするといつも自分が尽くす側になってしまう……そんな尽くし型女子に朗報です!

なんと、男性を自分自身に尽くさせるためのテクニックがあるのです。

必要なのは、度胸と行動力のみ。

別人に生まれ変わった気持ちでトライしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニックをご紹介いたします。

これであなたにゾッコン!男性が「尽くしたくなる」恋の心理テクニック


■ 相手に存在価値を与えてあげる

人には誰しも「自尊感情≒プライド」というものがあります。

「自尊感情」とは、簡単に言うと「自分には価値があり尊敬されるべき人間である、という思い」指します。

この感情は、女性に比べて男性のほうが高いとされています。

また、ある心理学者によると、この「自尊感情」の大きさについては「本人の願望がどれくらい叶うか」によって変化があるとのこと。


恋愛においては、好きな相手を「満たしてあげること」で、相手の自尊感情を高めることも可能です。

そうすることによって、相手はあなたを「自分を認めてくれる人」だと認識し、次第に好意を抱いてくれるようになる可能性が大きくなるのです。

■ 「扱いにくい女子」を演出

チャレンジするなら、高い達成目標を掲げて達成するように努力したくなるという心理が人間にはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.