恋愛情報『押し付けはウンザリ!彼の気持ちが離れていくNGな言動とは』

2021年9月23日 12:30

押し付けはウンザリ!彼の気持ちが離れていくNGな言動とは

大好きな彼だからこそ、「一緒に〇〇したい」とか「〇〇してほしい」という願望が湧き上がってきますよね。

とはいえ、それが押し付けのようになってしまうと、彼の心はどんどん離れていってしまうでしょう。

そこで今回は、男性たちに彼女から強要されて付き合うのが嫌になってしまったエピソードをご紹介します。

押し付けはウンザリ!彼の気持ちが離れていくNGな言動とは


■ 家事を分担

「今は男も家事をするべきって時代ですけど、それでもやっぱり彼女に家事はして欲しいって思うんです。元カノはそういうところは完全に男女平等であるべきって考えで、彼女がご飯を作っているときには掃除をしてくれとか言われて。

結婚してからならまだしも、付き合っている段階でそれだと、ね。結婚は考えられないと思って別れを告げました」(29歳/飲食)

理想と現実は違うこともよくあります。

家事をしてくれる彼氏なら助かりますし、2人で手分けすれば早く終わるというのも事実でしょう。


でも、基本的には相手がよほど家事好きでないなら期待しない方が賢明かもしれません。

■ 他の女性と連絡を取らないように懇願

「昔付き合っていた彼女から『私のことだけ見て』って散々言われて嫌になった思い出があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.