恋愛情報『男性に聞いた!【恋愛への依存度高め】な女性の特徴3つ』

2021年9月15日 13:00

男性に聞いた!【恋愛への依存度高め】な女性の特徴3つ

女性にその気がなくても、男性から見ると「依存されてるなあ……」と思う女性の言動があるようです。

その度合いによっては、男性からの好意が半減してしまうこともあるよう。

そこで今回は、男性から見た「恋愛依存高め」の女性の特徴をご紹介します。

男性に聞いた!【恋愛依存度高め】な女性の特徴3つ


■ やたらと彼の友達と仲良くする

「デートのとき、やたらと『俺の友達も誘って』っていう子は、依存度が高めなのかなって思います。
そうやって外堀から固められるんだろうなあ……って」(25歳男性/インストラクター)

彼の友達に積極的に近づこうとしていると、彼の周りのものもすべて把握しておきたいのでは?と男性に不安を与えることがあるようです。

誤解を生まないためにも、デートはできるだけ2人きりのほうがいいかもしれません。

ただBBQや海水浴など大勢のほうが楽しめそうなイベントなら、彼の友達を誘ってもOKです。

■ 彼の予定をすべて把握したがる

「いまの彼女は、僕のタイムスケジュールを把握しないと気が済まないタイプなんですよね。」
そんなに知ってどうするの?って思うし、支配されている感じでちょっと怖いときもあります」(27歳男性/銀行員)

「帰る時間とか、飲み会の参加メンバーとか、事細かに予定について聞かれるとしんどいなって思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.