恋愛情報『食事中も注意!男性に「おばさんくさい…」と思われてしまう言動とは』

2021年10月11日 11:00

食事中も注意!男性に「おばさんくさい…」と思われてしまう言動とは

若いって表現もおばさんっぽいし、そうやって勧められるとこっちも断りづらいじゃないですか……。

『もうお腹いっぱいなのに困るな』って思いましたね」(27歳/住宅)

「若いんだからもっと食べなよ!」のセリフって、お母さん感が出ますよね。

それに若いからってなんでも食べられるわけではありません。その配慮がない時点で、一昔前の雰囲気が……。

良かれと思って言っているのでしょうが、あまり無理強いはしないほうがいいかも。

せめて「遠慮しなくていいからね」くらいで留めておきましょう。

■ 元をとることに必死

「みんなで飲み放題へ行ったのですが、ひとりの女性が元を取ろうと必死に数十円高いお酒を頼んでいた……。

周りにも『それ安いお酒じゃん!』『同じお金払うなら高いやつ飲んだほうがいいよ!』と言っていて、なんとも言えない気持ちになった」(29歳/広告)
どうせだったら元を取りたい気持ちもわかります。


でもそれを公にしてしまうと、ケチくさいおばさん感が出てしまうかも……。

そもそも自分が好きなものを飲めなければ、なんの意味もないですからね。

みんなでワイワイ楽しめれば、それだけで十分元は取れていると思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.