恋愛情報『ボーダーラインはどこにある?男性が考える「うざい束縛」とは』

2021年9月21日 13:00

ボーダーラインはどこにある?男性が考える「うざい束縛」とは

どんなに仲のいいカップルでも、彼氏の言動に不安を感じることも多少はあるもの……。

監視の目を光らせた結果、必要以上に束縛してしまうケースも。

男性からすれば彼女の気持ちを鑑みて、多少の束縛は我慢できても「さすがにうざい」と感じてしまう境界線があります。

今回は男性が我慢ならない束縛について聞いてみました。

ボーダーラインはどこにある?男性が考える「うざい束縛」とは


■ 人間関係を制限

「女の子がいる場所に行くときは教えてと言われるのは納得するけど、『〇〇くんとは遊ばないで』『女の子の連絡先全部消して』はやりすぎ。人間関係を壊すのが当然と思っているような子、スマホを見るのもナシですね」(29歳男性/エンジニア)

「新たな恋愛のための出会いを求める場に出かけるのはやめてほしい」のはわかるけど、すでにある人間関係にまで口を出すのは、「そんな権利ないだろ?」と男性も反発します。

彼女になればどんな横暴も許されるわけではありません。

「付き合うのは無理」と振られるのは、束縛する女性のほうかもしれません。


■ 行動を制限する

「趣味の時間を『まだ終わらない?』とか、一人で服を買いに行くと言えば『私も行く!』、友達と会うのに『紹介して』とついてきたがる彼女はウザイ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.