恋愛情報『【3年以上彼氏がいない】恋愛お休み中の女性の特徴4つ』

2021年9月21日 06:00

【3年以上彼氏がいない】恋愛お休み中の女性の特徴4つ

(28歳女性/商社)

どうやらこれはペットだけに留まらない様子。

とても仲のいい友人がいて長期旅行に一緒にいったり、姉妹で仲がいいため休日は一緒に出かけているという場合も、一人身生活が長くなりがち。

男性からアプローチがあっても予定が合わなかったり、日頃の寂しさを埋められたりすることが原因のようです。

■ 過去のトラウマにとらわれている

過去のトラウマにとらわれている


「『元彼に浮気されて……』とか『こんなひどいこと言われた』とか。それで男はこうだ、と決めつけている人っているじゃないですか。そういう人はちょっと……」(30歳男性/IT)

一度男性に浮気をされたことで「男はみんな浮気する」と思い込んでしまうのはもったいないもの。

実際、「なんで男は浮気するの?」と言ってしまうと、男性は困惑してしまいます。

浮気をしない男性がいることを男性は良く知っているからです。


極端な考え方をしてしまう人というのは、付き合いづらいという印象もあるためマイナスイメージになってしまいますよ。■ コンプレックスを強く抱いている

「コンプレックスが強い女性ってちょっと面倒くさい。こっちが頑張って距離を詰めているのに、恋愛に慎重すぎてうまくいかない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.