恋愛情報『気がついたらハマってた…!男性が追いかけたくなる女性の共通点って?』

2021年10月23日 20:15

気がついたらハマってた…!男性が追いかけたくなる女性の共通点って?

男性には狩猟本能があるって、聞いたことありますか?

恋愛においても、男性は好きな女性を追いかけたくなるものなのだとか。

男性がつい心を奪われて、気づいたらハマっているような「いい女」を目指したいものですよね。

そこで今回は、「男性が追いかけたくなる女性」の特徴を4つご紹介します。

気がついたらハマってた…!男性が追いかけたくなる女性の共通点って?


■ 頼ってくれる

男性は自分を頼ってきてくれる人を、他の女性よりもかわいらしく感じたりするもの。

慕ってくれたり、尊敬してくれている思いが垣間見えたりすると、「力になりたい」と思うことも増えるのではないでしょうか。

とはいえ、なんでもすぐに頼ってばかりいると、逆に「面倒」だと思われてしまう可能性もあるので、やりすぎには注意です。

頑張ってみたけれどダメだったときや、その男性の得意な分野を教えてもらうなど、頼るタイミングを考えてみてくださいね。

■ 周りの男性と違う扱いをしてくれる

もしも「この子、もしかして俺のことが好きなのかな?」と好意を感じたら、相手が気になり始めるもの。


恋のかけひきをするうえでは、好意をチラつかせるのはとても大事なポイントと言えるでしょう。

適度に連絡したり話しかけてみたり、「他の人には内緒!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.