恋愛情報『「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性の本音って?』

2021年10月10日 12:45

「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性の本音って?

告白をお断りするときに使われる、「好きだけど付き合えない」という言葉。

そう言われても意味がわからなくて納得できないし、都合の良いように遊ばれてたのかと、不安になりますよね。

そこで今回は、「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性の本音について解説していきます。

「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性の本音って?


■ 彼女を作れるほど余裕がない

「好きだけど付き合えない」と言ってくる男性は、十分なお金がない、仕事が忙しい、精神的に参っている……などの理由で、彼女をつくる余裕がないと感じている可能性があります。

この場合、時間が解決してくれる場合が多いです。彼のプレッシャーにならないよう気をつけながら、タイミングを待ちましょう。

ただし、必ず報われるとはかぎらないため、その覚悟は必要。

たとえ付き合えなくても「あんなに待ったのに!」と彼を責めるのはやめましょうね。


■ 周りからどう思われるか気にしている

年齢差があったり、社会的な関係性が複雑だったりするため、周囲からの評価を気にして「好きだけど付き合えない」と言う男性もいるようです。

まずは、「わたしは気にしない」ときちんと伝えることが、彼の心を動かすための第一歩。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.